運動不足

/

運動不足

こんにちは。

院長の西尾です。

みなさん、新型コロナウイルス対策は続けていますか?

当院は換気とマスク、手指消毒、ベッドの都度消毒などを徹底しています。

特効薬ができるまでは、一人ひとりの予防が大事になりますね。

緊急事態宣言が発表されてから運動不足が続いたためか、6月頃から身体の痛みを訴える方が急増しています。

学生さんは、学校が再開してから激しい運動などしていないのに、疲労骨折が増えています。

家にいて身体を動かす機会が減ってしまっても、運動不足は目に見えるわけではないので実感も沸かず、自分の身体の衰えに気付いていない方が多いようです。

明らかな変化がなくても、みなさんは間違いなく運動不足なので、まず、それを自覚して身体を動かすようにしてください。

何をしようかわからない人は、ウォーキングがおすすめです。

ウォーキングはできる限り早歩きで、運動前後は必ずストレッチをしてください。

運動が苦手な方は、当院にあるEMSの「楽トレ」をお試しください。

もちろん運動している方にも有効です。

手軽にインナーマッスルが鍛えられる機械なので、運動パフォーマンスの向上、慢性腰痛でお悩みの方の症状改善にも役立ちます。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中