腸活していますか?

/

腸活で免疫力をアップさせましょう

こんにちは!院長の西尾です。
今年はコロナウイルスの影響でみなさんの生活にも大きな変化があったと思います。

ただ、すべてをマイナスに捉えてしまうのもよくありません。
コロナウイルスによって、衛生観念が今まで以上に高まったことは事実です。
衛生面の見直しが計れたことは、きっとこれからの感染症対策につながるはずです。

腸と免疫力の関係について

そこで今回は、重要性を再認識した自己免疫力についてお伝えします。
免疫力アップの要となるのが、「基礎体温」「筋肉」「腸」の3つです。
なかでも「腸活」が注目されるのは、人体の免疫細胞の60~70%が腸内にあり、腸で栄養や水分を吸収しているからです。

栄養をしっかり吸収できないと便秘などになりやすく、腸内に不要な物質が溜まってしまうと腸の動きが抑制され、身体に悪影響を与えます。
内臓の働きは体温の上昇とともに活発化し、体温が1℃上がると免疫力は5~6倍にもなるとの説もあります。

もちろん体温の上昇は内臓の動きだけでは難しいので、筋トレとの組み合わせが有効です
当院で行っている「腸もみ」も腸活に役立ちます。
腸の動きを活性化させてコンスタントな排便を促します。気になる方は、お気軽にご相談ください。

著者 Writer

著者画像
院長:西尾 建佑
1984年10月4日産まれ A型
地域密着と患者さんの根本的な痛みの改善と、家族のように安心して色々相談出来るような信頼関係を作りたいと思っています。
趣味はサッカー、ダイビング
 

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中