季節の変化

/

天候に注意して身体の不調を回避しましょう

こんにちは!院長の西尾です。春の訪れを感じる季節になりましたね。

3月から4月は生活環境が変化する方も多いと思います。
当院もみなさんの利便性を考えて、いろいろバージョンアップを検討しています。
こうしたほうが利用しやすいなどのご意見があれば、ぜひ教えてください

季節の変わり目に起こる不調の予防法

ところで、季節の変わり目は身体への負担も少なくありません。
特に気温の変化は関節への負担が大きく、体調不良や痛みが出やすくなります。
この時期そうした不調の回避には、適度な運動で発汗を促すことが大切です。

冬の身体のまま何もせずに外気温が上がりはじめると、倦怠感や頭痛などにつながります。
筋肉が硬く、強張っている方も気圧の変化による身体への負担が頭痛や膝の痛み、腰の痛みを招きかねません

天気が悪くなる前日の施術は予防としても大変有効です
ぜひご来院時の参考に天気予報を利用してください。

また、当院では今年から予防に役立つ施術にも積極的に取り組んでいます。
運動選手のアフターケアや冷え症、むくみ、頭痛が起きやすい方などに向けて、丁寧な施術で大きなケガや痛みにしない身体づくりをめざしています。
身体の調子がすぐれないと感じたら、お気軽にご相談ください。

著者 Writer

著者画像
院長:西尾 建佑
1984年10月4日産まれ A型
地域密着と患者さんの根本的な痛みの改善と、家族のように安心して色々相談出来るような信頼関係を作りたいと思っています。
趣味はサッカー、ダイビング
 

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中