運動不足に注意!

/

運動不足

みなさん、こんにちは。
院長の西尾です。

新型コロナウイルスの影響で生活が大きく変化した方が多いと思います。
僕も定期的に参加していたフットサルやサッカーの自粛を余儀なくされました。

しかし、ネガティブなことばかりではなく、子どもと過ごす時間が増えたり、今まで以上に院内の衛生管理を細かいところまで徹底できるようになりました。
今後はみなさんがより安心して通院できるよう、「新しい生活様式」への対応もしっかり模索しようと思います。

また、そうした状況下でリモートワークが確実に浸透しましたが、外出自粛のせいで運動不足に陥った方がたくさんいるはずです。
身体は筋肉を使わないと筋力が低下します。
筋力が低下すると姿勢を維持する筋肉が弱くなり、姿勢が悪くなってしまったり、一部の筋肉に負荷が集中したり、内臓の位置が下がるなどして、基礎代謝の低下を招きかねません。

しかも、代謝の衰えで低体温になると免疫力の低下にもつながるなど、身体にとって良いことはひとつもありません。
運動不足による負の連鎖は、さまざまな形で健康を脅かすことになります。

みなさん、休日や空き時間はできるだけ身体を動かして体力維持に努めてください。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中