秋の訪れ

/

頭痛

こんにちは!院長の西尾です。

今年はあらゆる価値観が変わった年になりましたね。

新型コロナウイルス感染症の影響で、夏祭りや花火大会が中止に追い込まれ、夏でもマスク着用が日常になりました。

整骨院もソーシャルディスタンシングやアルコール消毒の徹底など、今まで以上に衛生管理を強化しています。

半年以上、みなさんもマスクの着用を続けて、耳へのストレスもかなりのもので、周辺の筋肉に負担をかけて頭痛にお困りの方も多くなっているようです。

これらの頭痛は、筋緊張性頭痛というものが該当します。

最近までマスクの着用に慣れていなかった方にとっては、長い時間で弊害が出るのも無理はありません。

整骨院では、脳疾患や高血圧が関与するものを除き、筋緊張性頭痛を含めた種々の頭痛に対応していますから、いつでもお気軽にご相談ください。

また、今後は自己免疫のアップも重要な課題になります。

そのために取り組んでいただきたいのが、基礎代謝を上げることです。

適度な運動の習慣化で筋肉量をアップさせれば、基礎体温が上昇し、免疫力を上げることができます。

当院が備えている「楽トレ」は、まさにその目的に合致しますので、ぜひ一度、お試しください。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中