痛みの原因は顎かも

/

腰痛

頭痛

こんにちは!
院長の西尾です。

みなさん、いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルス感染症により日常生活が大きく変わって、かれこれ1年になります。

この1年、個人的にも、当院的にもさまざまな変化がありました。
常時マスクをつけるようになって、風邪を引く回数が激減し、鼻の調子が例年よりとても良いです。

みなさんはどんな変化がありましたか?
悪いことばかりが目につきますが良い変化もありましたよね。

さて、今回はみなさんの痛みの原因が顎にあるかもしれないというお話です。
顎関節といわれて、パッと思いつくのは顎関節症だと思います。
顎関節症は顎の痛み、口が開けづらい、関節がポキポキするなどが主な症状です。

ただし、ここではそれ以外で顎が原因と疑われる症状の話です。
まずは頭痛です。
特に耳の上(側頭部)の頭痛は可能性があります。
食いしばりや歯ぎしりが多い人は要注意です。

次に首の痛みです。
顎の食いしばりが強いと首回りの筋肉が固くなり、首に痛みが出てきます。

最後に歯の痛みです。
食事の際、虫歯や歯茎に問題がないのに歯痛を感じる場合は、顎の筋肉の問題が考えられます。

いずれも当院で施術できますので、お気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中