産後の尿もれをなくそう!

/

尿もれ

こんにちは。
院長の西尾です。

2021年も早々に緊急事態宣言が発出され、気の抜けない日々が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
早く、以前のように何も気にせずに過ごしたいですね。

今一番したいことは旅行です。
きれいな海に行きたいです。

さて、今回は産後の尿もれについてのお話です。
実は産後の尿もれでお悩みの方が少なくありません。
尿もれが心配で外出を控えるようになったり、日常生活で支障を感じている方が多いです。

尿もれが起きる原因には、骨盤底筋という骨盤部の底についている筋肉の衰えが背景にあります。
骨盤底筋に機能を果たすだけのしっかりとした強さがあれば、腹圧がかかっても骨盤底筋が尿道口を締めて尿もれを防ぐことができます。
妊娠中にお腹が大きくなってインナーマッスル(腹横筋)や骨盤底筋が伸ばされ、骨盤が広がることで筋肉の伸縮性が衰えて尿もれを引き起こします。

改善策としては、産後に骨盤ベルトを巻くこと、骨盤を締め直す施術、そして、筋トレが重要になります。
当院では、EMSという機器を使用した筋トレによって尿もれ改善に大きな効果を発揮しております。

お困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中