食欲の秋

/

栄養

こんにちは!院長の西尾です。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、世の中すべての価値観や生活が一変しました。

僕も海外旅行に行こうと思っていましたが断念しました。

せめて残り2か月、やり残したことがないように過ごしたいですね。

さて、そんな今月は、秋の味覚についてお話しします。

最初は食物繊維、ビタミンC・Eを豊富に含んだ「サツマイモ」です。

イモ類に含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくい性質があります。

続いて、「サトイモ」は水分が多く、イモ類の中でも低カロリーで、血圧を下げる効果があるとされます。

つぎにキノコ類です。

「シイタケ」は、日光に当たるとビタミンDに変化するエルゴステロールを多く含んでいます。

「シメジ」は、疲労回復に効果的なビタミンB群が豊富です。

「マイタケ」には、免疫をアップするβグルカンが多く、高脂血症などの予防効果で注目されています。

果菜類の「カボチャ」は、カリウム、カロテン、ビタミンCなどがふんだんです。

この時期は身体を温めてくれる旬の味覚で免疫力をあげましょう。

当院でも、「楽トレ」という代謝と体温アップに役立つ機器があります。

免疫力の向上に、ぜひご活用ください。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中