今注目の乳酸菌

/

栄養

こんにちは!院長の西尾です。

コロナ禍で2度目のゴールデンウィークとなりました。
ワクチン接種もはじまり、早くコロナの恐怖から脱却したいですね。
僕はみんなで集まってBBQやお祭りなどしたいです。

さて、今回は乳酸菌についてのお話です。
乳酸菌は、味噌や漬物、ヨーグルトなどの発酵食品や乳酸菌飲料に含まれています。

乳酸菌は腸で糖分を分解して乳酸をつくり出す細菌の総称です。
腸内の悪玉菌を抑えて、日和見菌を善玉菌にする作用があります。

善玉菌は食べ物の残りカスの腐敗を抑えて有害物質の発生を防いだり、大腸菌などの病原性のある悪玉菌の増殖を抑えます。
また、乳酸菌には免疫細胞を活性化させる働き、アレルギーの原因物質を抑える働きもあります。

そんな乳酸菌には、ブルガリア菌やフェカリス菌、アシドフィルス菌、ラブレ菌、LG21乳酸菌、シロタ株などの種類があり、それぞれ役割が異なります。

当院でも乳酸菌のサプリメントを販売しています。
ヨーグルトには10億個の乳酸菌が入っているものもありますが、その100倍の量とともに生酵素や金時生姜が一緒に摂れるゼリータイプです。

みなさま、ぜひ一度お試しください。
1本150円です。

当院のご紹介 About us

院名:稲毛中央整骨院
住所〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-20
最寄:JR総武線稲毛駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院 公式SNSアカウント 稲毛中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中